【楽天Pasha】スーパーやコンビニで買った商品のレシートを送って楽天ポイントをゲットしよう

こんにちは、ちくわぶです。

お店で商品を買った後にもらったレシートはどうしていますか?

そんなの捨てている!という方は非常にもったいないことをしています。

そのレシートは楽天ポイントに交換できる可能性があるからです。

お酒購入を例に、Rakuten Pashaで楽天ポイントを獲得する方法について解説していきます。

ちくわぶ
ちくわぶ

今回私が試した商品では、還元率が5.4%になりました。

楽天Pashaとは?

タイトルにもあるように、レシートを送ると楽天ポイントがもらえるサービスです。

なんでもOKというわけではなく、楽天が指定する商品を購入したレシートが対象となります。

同じ月に合計100ポイント以上獲得すると、楽天市場のお買い物でポイントが+0.5倍増えます

200円ごとに1ポイント増えるという感じですね。

次のリンクから楽天Pashaを始めましょう。

もしくは、次のリンクからアプリをダウンロードしましょう。

Rakuten Pasha

Rakuten Pasha

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

お好みのカテゴリ設定する

アプリをインストール後に自分が興味のあるカテゴリを3つ以上設定する必要があります。

お酒が好きな方は「ビール・酒類」を選びましょう。それ以外は好みで。

今日のトクダネからお好みのお酒をmyトクダネに入れる

「今日のトクダネ」を開き自分が飲みたいお酒を見つけたら➕ボタンをタップしましょう。

「myトクダネ」という所にタップしたお酒が追加されます。

ちくわぶ
ちくわぶ

商品を購入するより前に、myトクダネに入れる必要があります。
商品を購入してからだとポイントがもらえません。

スーパーやコンビニでお酒を買いに行く

私が買ったお酒です(笑)個人的によなよなエールがフルーティーで好きです。

レシートを送信できるのは、myトクダネに入れてから3日間です。期限には注意しましょう。

ちくわぶ
ちくわぶ

あと、絶対にレシートは忘れずもらって帰りましょう

レシートをポイントに交換する

「myトクダネ」を開き、「送る」をタップします。

購入した商品をチェックし、「ポイントと交換する」をタップします。

「レシートの写真を準備する」をタップし、レシートを撮影するか、撮影済みのレシートを選択します。

「この写真を送信する」をタップします。

これで完了です。

プチアンケートに答えてさらにポイント獲得する

商品によってはアンケートでさらにポイントが獲得できます。1回タップするだけなのでやっておきましょう。

私はこのアンケートで7ポイント獲得できました。

ポイントが確定する

審査が完了すると、獲得できたポイントが表示できます。

55ポイント獲得でき、先程のアンケートとあわせて合計62ポイント獲得できました。

商品の購入金額が1145円のため、5.4%のポイント還元となりました!

【参考】LINE Payのクーポンを使って更にお得に

LINE Payはライフなどのスーパーで使えます。

ライフは毎月割引クーポンが使えるため、LINE Payの割引クーポンを使うとさらにお得になります。

別の記事でも紹介しています。

まとめ

  • Rakuten Pashaは対象商品のレシートを送ると楽天ポイントがもらえるサービス
  • 商品を購入するより前に、myトクダネに入れる必要がある
  • レシートを送信できるのは、myトクダネに入れてから3日間
  • 商品によってはレシート送信後にアンケート回答でさらにポイントが獲得できる
  • 今回はお酒を例にあげたが、その他には日用品や食料品もある

コメント

タイトルとURLをコピーしました