【ウエル活】ウエルシアでのお買い物代を33%節約しよう

こんにちは、ちくわぶです。

ウェル活という言葉は聞いたことありますか?記事のタイトルにもあるように、ウエルシアでのお買い物代が33%OFFになります。

ウエルシアはドラッグストアですが、薬以外にも日用品や食品など日常生活に必要なお買い物が出来ます。

ちくわぶ
ちくわぶ

日常生活に必要なものは一通りそろっているので、我が家ではお買い物が33%オフになるウェル活をしています。

記事の対象者
  • 日々の食費や日用品代を押さえたい
  • ウェル活に必要なTポイントの貯め方を知りたい

ウェル活ではありませんが、ウエルシア等のドラッグストアのお得情報を以下の記事にまとめております。ご参考にお読みください。

ウェル活とは

ウエルシアで毎月20日に開催しているウエルシアお客様感謝デーを用いたTポイントでのお買い物方法のことです。

この日にウエルシアでTポイントを使うと、1.5倍の価値で利用することができます

1500円の買い物をすると通常1500円分のTポイントが必要になりますが、1000円分のTポイントの支払いで済みます。

ちくわぶ
ちくわぶ

肝となるのはいかにTポイントを貯めるか?につきます。

我が家では貯めたTポイントはすべてウェル活に使っています。

ウェル活の注意点

200ポイント以上のご利用が必要

150円の商品をTポイントで支払っても、消費されるのは100ポイントではなく150ポイントになります。

一部対象外の商品がある

タバコ、処方箋等は対象外になっています。

AMAZONギフトやApp Store & iTunesギフトカードなどのPOSAカードも対象外です。

詳しくは店員さんに聞くのが良いでしょう。

Tポイントを貯める方法

クレジットカードの引き落としで貯める

Tポイントが貯まるクレジットカードとして、以下の3種類あります。

  1. ヤフーカード
  2. ファミマTカード
  3. Tカードプラス

基本的には還元率が1.0%と一番高いヤフーカードを使うのが良いです。※他は0.5%の還元です。

固定費の支払いなどをヤフーカードで引き落とすと、毎月自動的にTポイントが貯まるようになります。

街でのお買い物で貯める

街でのお買い物をしたときにポイントカード提示で貯められます。

一例ですが、以下のお店があります。

ジャンルお店
コンビニファミリーマート
ドラッグストアウエルシア、ドラッグユタカ
スーパーマルエツ
家電エディオン
飲食ガスト、バーミヤン、牛角、吉野家、ロッテリア
ファッション洋服の青山

ネットサービスの利用で貯める

街でのお買い物以外にも、ネットの買い物や予約サイトの利用で貯められます。

一例ですが、以下のサービスがあります。

飲食店は電話で予約するとポイントが貯まりませんが、食べログや一休レストランを使うとTポイントが貯まるので利用をオススメします。

ジャンルサービス
予約サイト食べログ、一休レストラン
ネットショッピングYahoo!ショッピング、Tモール

覆面調査で貯める

お客になりすましてお店に行き、お店の人に覆面調査員としてばれないようにそのお店のサービス等を調査する仕事です。

飲食店だと、ご飯を注文して写真を撮ったり、食べたご飯についての感想や従業員の態度等を報告することが多いです。

一番のメリットはお店のサービスを利用してお金やポイントをもらえるので、実質30%~100%オフで利用できることです。

いろいろなサービスがありますが、ファンくるがオススメです。

ポイントを獲得する流れは以下の通りです。

  1. 覆面調査するお店(主に飲食店)を決める
  2. お店に行ってサービスを受ける(飲食店なら食事する)
  3. アンケートに必要な情報を集める(お店の清潔感を調査、料理の写真を取るなど)
  4. アンケートに答える
  5. ファンくるのポイント獲得!

ここまではファンくるで使えるRポイントというものがもらえた状態です。

貯まったRポイントはドットマネーに交換可能です。

ドットマネーからTポイントに交換できるので、Rポイント→ドットマネー→Tポイントという流れで交換できます

ポイントサイトで貯める

ハピタスポイントインカムなどのポイントサイトで貯めたポイントをTポイントに交換可能です。

楽天市場やYahoo!ショッピングをする前にポイントサイト経由でお買い物をするとポイントが貯まります。また、クレジットカードの発行などでも貯まります。

そこで貯めたポイントをTポイントに交換しましょう。

ポイントサイト以外から交換する

はぴeポイント

関西圏の方限定になってしまうのですが、はぴeポイントをTポイントに交換可能です。

関西電力と契約してる方であれば、はぴe会員になれば電気代1000円ごとにはぴeポイントが8ポイント貯まります。

100はぴeポイントを100Tポイントに交換可能です。

まとめ

  • ウェル活とは、ウエルシアで毎月20日に開催しているウエルシアお客様感謝デーを用いたTポイントでのお買い物方法。
  • 毎月20日にウエルシアでTポイントの価値が1.5倍になる。
  • ウェル活の肝となるのはいかにTポイントを貯めるかになる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました